ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:本日のしぼりたて 二月六日詰

今日のお酒は、福光屋の「本日のしぼりたて 二月六日詰 純米」無濾過・生・原酒。

精米歩合65%

アルコール分18度

500mlで¥1700ほど。

f:id:hitorinomiko:20190306204334j:image

「酒蔵でしか味わえないしぼりたてを直詰めしました。新鮮で、はつらつとした飲み応えのある味わいです。また冷蔵庫で三週間ほど熟成させると、旨みが増しとろりとした美味しさが楽しめます。」

以上ラベルより。

 

一週間に一度詰めるようで、日付けが一週間おきに更新されていました。贅沢なものですから、数週間悩んだ末に思い切って買ってみました。

 

無濾過・生・原酒だから、キツいです。食後に珍味をつまみにチビチビ飲む感じ。はつらつさは分かりませんが、飲み応えはあります。

 

一週間違うと味が違うのかな。飲み比べしてみたいな。でもお高いから一本しか買えない…

ヽ(´o`;