ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

お酒のせいで太った。そんなときにおすすめのダイエット法

ご存知の通り、お酒は太ります。でも私はあまり太りたくないのです。ちなみにわたくし中肉中背。芸能人でいうとオードリーの若林みたいな。

 

しかし年末あたりからちょっとずつ体重が増えていまして。ベスト体重をWとすると、今はW +2㎏。

理想体重はW−1㎏。

W−2㎏だったときもありますが、当時は圧倒的に体力がなかった。

だからベスト体重はW。

最近ちょっとずつ増えているので、この調子だと+3、+4と、どんどん増えてしまいそう。

f:id:hitorinomiko:20190206231906j:image

 

原因はもちろんお酒。と、おつまみ。

でもお酒はやめられない。

ではどうすれば良いかというと。

実は私にはとっておきのダイエット方法があるのです。

 

それは、

 

ゆっくりスクワットー!

 

普通のスクワットをゆっくりやるだけです。膝を曲げるのに8秒、戻るのに8秒ぐらい。これを1日に20回✖️2セット。

 

最初はももがプルプルします。階段が降りられないぐらい。でも数日続けると慣れてきます。

 

下半身に筋肉の多くが集中しているので、下半身の筋力をつけると基礎代謝が上がって効果的に痩せられる、というような理由だったと思います。実際に、私はこの方法で痩せたことがあります。まだ30代だった数年前のことですが。理由はともかく実績があるので私は信じています。

 

ゆっくりスクワット。これをきちんと毎日行えば、2㎏ぐらいはすぐに戻るはず。

きちんと。毎日。すぐ戻る。

きちんと…。毎日…。これがね、難しいんですけどね…。

 

興味のある方は、お試しください。

お金も時間もかかりませんから、おすすめです。

ただし、効果には個人差があるので、膝や腰など危ない方はくれぐれも無理をしないように。