ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

とりそぼろ味噌だれ

銀座のアンテナショップで購入した、長野県の名産品、とりそぼろ味噌だれを食べました。

 

国産地鶏使用、化学調味料・保存料無添加

130gで¥540

f:id:hitorinomiko:20190206202248j:image

お豆腐にかけるだけで、良いおつまみになります。味噌が入っているパックは、何というのでしょうか、シャンプーや洗剤などの「詰替用ビッグサイズ」の形態の小さい版で、使いやすいです。

そぼろもまあまあ大きくて、ちゃんと噛んでいるのがわかります。なんなら豆腐もいらないかも。味噌だけをお皿にだして、おつまみになります。

チビチビ食べたいけど、開封後はお早めに、と書いてあるのでじゃんじゃんたべないと。でも、お早めに、ってどのくらいをいうのだろう…。