ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『銀座NAGANO』

今日のお店は、銀座5丁目にある長野県のアンテナショップ、銀座NAGANO。

 

長野には縁もゆかりもありませんが、日本酒の飲み比べができると聞いていそいそと出かけました。

f:id:hitorinomiko:20190128204555j:image

銀座の真ん中なんて何年ぶりかの訪問です。初めて地図アプリを使ってみました。スマホって便利ですね。

 

1Fの入口を入るとすぐイートインです。18時ごろに入店しましたが、先客は若い女性が一人。スパークリングワインのようなものを飲んでいました。私は日本酒へまっしぐら。迷わず日本酒飲み比べセット¥800を注文します。おつまみは付いていませんが、お酒は数種類から選べます。しかも、燗酒もありました。

 

今日のお酒

  1. 北安大國(ほくあんだいこく)ひとごこち ぬる燗で。
  2. 斬九郎 特別純米 しぼりたて辛口 美山錦
  3. 黒澤 純米うすにごり生 ひとごこち

 

燗酒は、この前日本酒の温度について勉強したばかりだったのて迷わずぬる燗を選ぶことができました。美味しかったです。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

うすにごりの黒澤は開けたてで、微発泡も楽しめました。ラッキー。

 

お店は銀座の真ん中、三越の交差点を挟んだ斜め向かいにあるし、ビールやワインもあるので待ち合わせにもオススメです。

 


f:id:hitorinomiko:20190128205547j:image

f:id:hitorinomiko:20190128205540j:image

f:id:hitorinomiko:20190128205543j:image

 

今日のお会計 ¥800

 

帰りに自宅用に鶏そぼろ味噌を買って帰りました。

 

ごちそうさまでした。