ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

40代女性のひとり飲み初心者にお勧めするのはこんなお店

私が、ひとり飲み初心者のhitorinomikoです。

 

びくびくどきどきしながらも数軒のお店でひとり飲みをした経験から、これからひとり飲みデビューするあなたへ、ちょっとでも参考になれば。

 

一番のお勧めは商業施設のイートイン!

入りやすいのは、やはりなんといっても商業施設のイートイン的なお店です。扉がないし、中の様子もわかりやすいし、安心感があります。割高感は否めませんが、最初は割り切ってしまいましょう。

 

f:id:hitorinomiko:20190128190504j:image

 

意外と穴場!アンテナショップ

都内にはたくさんのアンテナショップがあります。自分にゆかりのある県など特に足を運びやすいのではないでしょうか。ショッピングを楽しむだけのつもりで軽い気持ちで入れるし。お客さんも女性の割合が高いです。

全てのアンテナショップにお酒のイートインがあるわけではないこと、長居は出来ないこと、あまり落ち着かないこと、には要注意です。

 

 

イートインもアンテナショップも、こだわりの店主とか、常連さんの絆とか、暗黙のルールとかは絶対にないはずなので安心です。私はその辺を一番恐れているので…。