ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

お祝いにお勧め! レシピ:ピンク色のコーンスープ

私が子どもの頃の誕生日のご馳走は、ミートソーススパゲッティとコーンスープでした。このメニューを目にすると、いまだにテンションが上がります。

 

ということで時々コーンスープを作る私ですが、今は便利な缶詰があるので超簡単に出来ちゃいます。

 

作り方

  1. クリームタイプのコーン缶を一缶分鍋に入れる。
  2. 1の空き缶一杯分ほどの量の牛乳を1の鍋に入れる。
  3. 2を火にかける
  4. 強火だと焦げるので、中火で混ぜながら温める。
  5. つぶつぶタイプのコーン缶を一缶分5の鍋に入れる。
  6. 温まったら塩で味を整える。

 

以上です。多分、小学校3年生ぐらいでも作れます。

 

以前は小麦粉を炒めたり、玉ねぎを刻んだりブイヨンを入れたりしていましたが、結局缶詰だけの作り方が一番楽。しかも結構美味しい。

 

ただしこれだけだと普通の黄色いコーンスープです。

 

ピンクにするのはここからです。

 

7. 人参をすりおろして入れる。

 

私は普通のコーンスープだと野菜が足りないかな。と思うときにピンクのコーンスープにします。人参は一本全部入れちゃいます。すりおろすのが面倒だけど。

 

野菜不足解消のためのレシピですが、思いのほか色が可愛くて嬉しい驚きでした。

ちなみに、人参の味はあまりしません。普通のコーンスープです。人参が入っていると言われれば人参の味がしますが、言われなければ気付かないかも。

f:id:hitorinomiko:20190121181921j:image

ピンクが好きなお子さんの誕生日とか、ひな祭りのときとかに作ったら喜ばれるはず! (ひな祭りは蛤でしょ、という方には邪道ですみません。)