ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ごめんなさい。やっぱりヨックモックより京都北山の茶の菓の方が…

先日はヨックモックが究極のクッキーと書きましたが、ごめんなさい。やっぱりヨックモックより美味しいクッキーがありました。

 

それは、京都北山の「茶の菓」!

 

ホワイトチョコレートを挟んだお抹茶味のラングドシャです。

f:id:hitorinomiko:20190107232407j:image

これこそ、究極のクッキーです。

 

まず始めに私個人の嗜好について書きますが、私は大多数の女子が好きなように、抹茶味が大好きです。

そして、白い、ホワイトチョコレートが大好きなのです。

色々な種類のチョコレートの詰め合わせから一つ選ぶなら絶対にホワイトチョコを選びます。

 

職場で頂き物のチョコを配って回るとき、毎回ホワイトチョコを選ぶ神保さんという男性がいました。密かに、私のホワイトチョコ仲間と認識してしました。ある日、いつものようにホワイトチョコを選んだ神保さんに、我慢出来ずについ、

「神保さんはいつも白いのを選びますね。ふふ。」と言ってしまいました。

「・・・ボク、ホワイトチョコ好きなんだよね。へへ。」

「実は私もなんです。ふふ。」

という会話を今でも覚えています。もう20年近く前のことですが。

 

茶の菓は、そんな、抹茶味とホワイトチョコレート好きにはたまらないラングドシャです。

茶の味が濃いです。口に入れた瞬間ぶわっと舞い上がるの抹茶の香り。舌にのせたとき、噛んだときの抹茶の濃い味。飲み込んだ後の抹茶の香り。

そしてホワイトチョコ厚さと甘さが完璧です。

 

まー、美味しいです。

 

hitorinomiko.hatenablog.com