ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:出羽桜 吟醸酒

今日のお酒は、山形県の出羽桜 吟醸酒

 

四合瓶で¥1400ほど。

 

アルコール分15度

精米歩合50%

 

吟醸酒の素晴らしさを知ってほしい。」「原米を磨きに磨き、真ん中の心白という部分だけを使います。伝統の手作りの技、低温発酵技術、蔵人の愛…。そのハーモニーが奏でるみちのくの詩酒です。」

以上ラベルより。

f:id:hitorinomiko:20190110203904j:image

 

このお酒は年末に緑を買ったときにどちらにするか迷ったお酒。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

近所のコンビニに寄ったら売っていたので思わず購入してしまいました。

出羽桜が好き。吟醸酒が好き。ラベルが可愛い。だからこれ。

 

やっぱり美味しかった。爽やかな香りと風味。

 

でも普段使いにするには予算オーバーなので、特別な日用だな。