ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

香箱蟹を食べたらとても美味しかった話

明けましておめでとうございます。

 

早速ですがカニを食べてしまいました。

 

ホンモノのカニ

 

しかも、香箱ガニ

f:id:hitorinomiko:20181228212556j:image

香箱ガニとは、北陸地方で獲れる雌のズワイガニのことです。

 

ホンモノのカニ、何年ぶりだろうか。

 

カニカマ大好きな私。カニカマなら週2で食べてます。

 

カニカマって美味しいよね。

ホンモノのカニより美味しいっしょ!

 

って本気で思っていた私。

 

カニさん、すみませんでした。

 

あまりの美味しさにびっくり‼️

 

美味しい美味しい美味しい!

カニって美味しいんだ。

味が濃いー!

旨味ー!

 

美味しいー!

 

お酒に合うー!!

 

カニの美味しさを知らなかった私はかわいそうな人でした。

 

あぁ、でもこの美味しさを知ってしまったらカニカマに戻れなくなってしまう。

その方がかわいそうかも…。

こんなに美味しいカニ、当分食べる機会はなさそうだし。

 

もう食べられないならいっそのこと食べなければ良かった。そうすれば一生カニカマで満足できたのに。

 

いやいや。やっぱり美味しかったから食べて良かった。

 

ごちそうさまでした。

f:id:hitorinomiko:20181228195423j:image