ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ひとり忘年会@家

今日は仕事納め。

だから家でゆっくりひとり忘年会。

おつまみはもちろんデパ地下のお惣菜。

 

デパ地下は年末だからとても混んでいました。

お正月用のかまぼことか松前漬けとか色々ありましたが、私はとりあえず今日のおつまみを物色します。

 

なかなか決まらず3周ぐらい彷徨ってしまった。だって私の好きなほっき貝のサラダが無かったから。

 

で、結局、ホタテの串焼きと、イカの西京焼。女子に人気のアボカドと島豆腐のサラダを選びました。

f:id:hitorinomiko:20181228220830j:image

ひとりだし、お皿には移さない😆

サラダの柚子ドレッシングが美味しかった。

 

お酒は菊姫純米酒と、加賀纏純米大吟醸で。両方とも美味しいけど、菊姫のほうが好き。

 

一年間、よく頑張りました。

 

今年はひとり飲みデビュー出来た記念すべき年でした。

f:id:hitorinomiko:20181228220406j:image