ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

つきたてのお餅を電車の中に忘れた20年前の思い出の巻

それは20年前のお正月のことでした。

 

職場でお餅をついてお客様に振る舞うというイベントがありました。

 

つきたてのお餅は大変美味しくイベントは大成功でした。

f:id:hitorinomiko:20181224213001j:image

 

お餅がいくつか残ったので、当時若手で家族と住んでいた私が頂けることに。

 

つきたてのお餅なんて子どものときおじいちゃんの家で食べて以来だし、お母さんも喜ぶだろうな(*´꒳`*)

 

なんて、ウキウキしながら電車に乗ったのさ。仕事道具の入った荷物を持って。

 

つきたてのお餅が荷物に潰されないように!って網棚の上にお餅を乗せたのさ。

えぇ、浅はかな私を笑えばいいさ。

 

なぜ、荷物の方を網棚に乗せなかったのか…。

 

先日八海山の甘酒を電車に忘れたとき、20年前の思い出がありありと蘇りました。

 

20年経っても忘れられないつきたてのお餅。

我ながら可哀想な性格。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

最近テレビで八海山の甘酒のCMをやっています。あのCMを見るたびに萎びた胸が痛みます。

 

あゝ私の甘酒。あゝ私のつきたてのお餅…。

。゚(゚´Д`゚)゚。