ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

サザコーヒーの将軍カステラ

徳川将軍珈琲でおなじみのサザコーヒー。前から気になっていた将軍カステラを買ってみました。ちょっと、というか、かなり贅沢なお値段。¥1500。

箱も豪華。

 

将軍カステラは20歳以上の大人の和菓子です。なぜ20歳以上かというと、ポルトガル産のマデラワインが含まれているから。

f:id:hitorinomiko:20181210201118j:image

早速食べてみましょう。

 

色は濃いめで、しっとりとした口当たり、コクのある味わい。美味しいです。

大人な感じではありますが、アルコールはあまり感じないので子どもでも大丈夫なのでは?

 

でも20歳以上と書いてあれば、子どもにねだられても「大人用だから!」と撃退できそう。育児に疲れているお父さん、お母さんたちへの手土産にも良いかも。

ただし、子どもが食べられないものを手土産にするなんて気の利かない人だ、と思われる可能性もあります…。

 

将軍カステラは、コーヒーもいいけど軽めの赤ワインにも合いそう。

 

ところでサザコーヒーのことです。

茨城県ひたちなか市に本店があり、茨城県民なら知らない人はいないかも。

茶店だけではなくコロンビアにコーヒー農園も持っており、栽培から焙煎加工まで行っているコーヒー会社です。

 

都内にも数店舗ありますので、興味のある方は行ってみてください。

www.saza.co.jp

 

f:id:hitorinomiko:20181209192340j:image