ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『すし釣りきん』2 日本橋

日本橋コレド室町の地下にあるお寿司『すし釣りきん』。本日が2度目の訪問です。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

 

ひとり飲みで同じお店に行くのは初めて。前回、とても美味しかったのですが、あんなに絶賛するほどだったかな。と疑問に思い、もう一度行ってみることにしたのです。自分で自分が信じられない私…。

f:id:hitorinomiko:20181201082445j:image

前はなかった白子ポン酢があったので迷わず注文。おつまみで。握りにも出来るみたい。

 

うーむ、やっぱり美味しい。

白子はもちろん美味しいけど、ポン酢がまた美味しい。前回のポン酢のあら煮に引き続き、白子ポン酢のポン酢も飲み干してしまいました。マナー的にはどうなのでしょうか。だけど、飲み干しちゃう。だって美味しいんだもん🏐

 

そして次は握り。「選べる特選2貫とおまかせ8貫」。全10貫、全部美味しい。

あじなめろう、いなだ、つむぶり、生しらす、ボタン海老、うなぎ、かんぴょう巻き。特選は、中トロとイクラを選びました。

ごはんのサイズが小さいので10貫あってもぺろりです。

 

今日のお会計:¥3000ほど

  • お酒 ¥900
  • 白子ポン酢 ¥600
  • 握りセット ¥1300

やっぱり美味しくてまた来たいと思いました。ごちそうさまでした。


f:id:hitorinomiko:20181208090402j:image

f:id:hitorinomiko:20181208090405j:image

f:id:hitorinomiko:20181208090359j:image