ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

唐千寿の味が思っていたのと違うこと

手軽で美味しいお酒の友、唐千寿(からせんじゅ)。金沢の珍味なので都内ではなかなか手に入りません。

通販で買えるかもしれませんが、私は通販は滅多に使わないので。どこの誰がいつ何を買った、という記録が残るのが恐ろしいのです…。

 

ここのひとりのみ子が、今日唐千寿を買った。なんていうどうでもいい情報、気にする必要がないことはわかります。でも気になってしまうんです。

しかもこんな私のために唐千寿ひとつを配達してもらうなんて、忙しい配達のお兄さんに申し訳なくて…。

我ながら生きにくい性格だなぁと思います。

 

良いんです。私が電車に乗って銀座のアンテナショップまで買いに行けば、良いんです。

で、行ってきました。

石川県のアンテナショップ『いしかわ百万石物語』。

 

100mangokushop.jp

 

唐千寿、ありました!

¥670 。

 

早速家に帰って切って食べます。

 

f:id:hitorinomiko:20181121193751j:image

あれ、こんなに赤かったっけ?

こんなにポロポロしていたっけ? 

もうちょっとねっとり感があったような気が…?

 

メーカーが違うのか、私の記憶が美化されているのか。

 

金沢で買った唐千寿のメーカー忘れちゃったし、写真も撮ってないしなー。

これはこれで美味しいから、まあ良いか。