ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『はせがわ酒店』日本橋

今日のお店は、『はせがわ酒店日本橋店。

はせがわ酒店は、以前二子玉川のお店に行ったことがあります。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

そのはせがわ酒店が、日本橋福徳神社の裏に新店舗をオープンしたようなので早速行ってみることにしました。

f:id:hitorinomiko:20181106205700j:image

二子玉川店よりずっと広い店内の、大きな冷蔵ケースにたくさんの日本酒が並んでいます。一本ずつチェックしてから、そろりそろりとカウンターへ。

「い、いいですか?」と声をかけると、「どうぞ!」と暖かく迎えてくれました。先客はいません。

 

ピカピカのカウンター。新しいお店は良いですね。新しいといっても半年近く経つみたいですが。

 

まずはメニュー。

博多うどんがある。珍しい。ハーフサイズもあるから名物なのかも。

私は迷わず飲み比べセットを注文。

今日は、八反錦の3種。

 


f:id:hitorinomiko:20181104191551j:image

f:id:hitorinomiko:20181104191554j:image

 

やっぱり大吟醸が美味しく感じるのは先入観のせいでしょうか。

おつまみのセットもお酒が進む。

あ、味噌豆腐がある!と思ったら、今回はもろみ豆腐でした。もろみは味噌より甘みが強くて食感がつぶつぶしています。味噌も良いけどもろみも美味しいね。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

 

こちらの店員さんは同年代の女性でした。そのせいか、日本酒以外のプライベートな話もちょこっとできて、思いのほか楽しかったです。

接客のプロって素晴らしいですね。

 

今日のお会計:¥1600ぐらい

  • 飲み比べセット ¥1200
  • おつまみ ¥400

次はうどんも食べてみよう。

ごちそうさまでした。