ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

壊れ、かけの、anzenkun…

私のお酒の友、アルコールチェッカーの安全くんが壊れかけています。

スイッチを入れてもカウントダウンが始まりません。

液晶画面に全部が表示されてしまいます。

数字は8888

DANGERもCAUTIONも表示されています。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

一度電池を抜いて入れ直すと安全くんが叫びだしました。ピーーーーー!

そして全表示。

 

な、なんだなんだ?

まだ買ってから2カ月ぐらいだぞ。

どうした、安全くん?

 

使い過ぎ? イヤイヤ…。

安物だったから? うーん、あるかも。

 

とりあえず、しばらく電池を抜いて休ませてみましょう。

でもそんなので直るのかな。

 

最近はいつも、発泡酒でCAUTION、日本酒でDANGER、翌朝はゼロ、だったので、直らなかったらもう使わなくても良いかな。

 

あれから数日。

恐る恐る電池を入れてみると…。

普通に使えました。

そんなので直りました。

 

f:id:hitorinomiko:20181011214330j:image